溶接工事等不要・3ステップ取り付け方式について

本日は弊社のP看板製品のほとんどでご利用可能な「3STEPカンタン取付方式」について解説させて頂きます。

89丸/100角/114丸/125角パイプに対応し、工具も最小限、工程もカンタンな設置方式で、新規・既存パーキング様への取付時の工事費節約にも繋がります。

取付ブラケットの形状について

鉄柱用の金属ブラケット、円柱タイプと角柱タイプの写真。5種類の太さの看板用鉄柱に対応しております。

各P看板製品には、三角状の取付金具が上下についており、取付ブラケットは柱に巻き付く形でP看板とつながる、言わば金属バンドの様な形状をしております。

柱の太さは現在、75角・89丸・100角・114丸・125角の5種類に対応しております。

多くのパーキング看板は、強風などによるあおられ防止にL字形状に突き出した「振れ止め金具」が必要となりますが、当ブラケットは非常にしっかりした金属で出来ておりますので、振れ止め金具は不要です。

見た目がスッキリし、狭めの設置箇所にも導入が可能となります。

取付自体も溶接や複雑な工具・工程は必要ございません。

取付の工程に付きまして

実際の取り付け工程に関しましては、直近に撮影しました上記動画をご覧下さいませ。

新製品のMK-365をモデルとしておりますが、アルミフレームのP看板製品であればどの製品にも対応しております。

上記動画でも分かる通り、利用している工具は「スパナ2本」と仮止め用の「ドライバー1本」のみ。

ナットを固定していくだけで設置が完了するカンタン設計です。

P看板の取替や増強を考えては居るが、工事にかかる費用や時間がネックで踏み切れない経営者様は、是非当社駐車場看板製品もご検討下さいませ。