精算機用後付けテント コンパクトルーフ 製品仕様をリニューアル致しました。

※自動販売機用の特注仕様となります。

2024年、2025年に入っても非常に多くのお問い合わせを頂いておりました、パーキング用後付精算機テント『コンパクトルーフ』。
取り付け金具等の再設計に伴い、製品仕様のリニューアルがございましたので、当記事にて簡易的にご紹介させていただきます。

詳細は製品ページでもご確認頂けます!

新しくなったコンパクトルーフの概要です。
発送時の折りたたみによる梱包のコンパクト化や取り付け時の容易性を損なう事なく、前を開くタイプの精算機への対応や、より精算機への穴あけ等の処理を行わず設置が出来る様な構造に変更しております。

旧式:コの字型金具
新式:側面・背面鉄板型

旧タイプと新タイプの比較画像となります。

級タイプはコの字型の金具で両面から挟み込む様な仕様の構造で、精算機の扉が前開きのタイプへの対応が難しいものとなっておりました。

新タイプでは、強力両面テープつきの側面と背面の鉄板を組み上げ、シリコンコーキングで固定するタイプとなっており、前開きの精算機の扉を邪魔する事なく設置が可能となりました。
対応可能な精算機が増え、より多くのコインパーキング様やその他屋根の設置が必要な精算機設備へのご導入をご検討いただける用になっております。

組み立てはボルト止め・シリコンコーキングのみ
発送時のコンパクトさは変わらず

旧タイプと同じく組み立て・取り付けは簡単。ボルト止めとシリコンコーキングのみの作業で、サイズにもよりますが数10分程度での設置も可能です。

また、通常の精算機テントの場合は大きなものとなるため輸送費だけでも費用がかさんでしまいますが、コンパクトルーフは板状のパーツを組み上げる方式となっておりますので梱包もコンパクト、発送費用もコストカット出来る利点がございます。

サイズオーダーメイドもご相談下さい
飲料用自動販売機への設置例

コンパクトルーフは、精算機のサイズに合わせたオーダーメイドサイズ製作の対応も可能です。
ご利用のパーキング精算機等の設計図や型番など、製品の詳細なサイズがわかる資料をご用意の上ご相談下さいませ。

また、飲料用の自動販売機や発券機などといった、コインパーキング様以外の設備への設置のご相談も多数頂いております。大型な自動販売機への上部取付け型や、オプション機器とりつけ用のビス穴などがある場合はビス取り付けに対応した設計なども可能となっておりますのでお気軽にご相談下さいませ。