LED満空表示付き内照P看板 MK-900の製作事例 15

面積が非常に大きな900角の板面で視線をしっかりと集めることができる、パーキングサインシリーズの中でも特に大型の満空器付き内照パーキング看板『MK-900』の製作事例についてご紹介です。

今回データ入稿頂いたものは青地に白・黄色の文字表記。
LED内照の光り方も非常に映えるデザインとなっております。

フォトギャラリー

寒色系の青がベースのデザインとなっておりますが、その分内側からの高輝度なLED内照が白や黄色の文字の場所から抜けて遠方からでも視認性を保ちます。

900角の大きな板面は、要素を多く詰め込む形でも、シンプルに見せたいものを大きく配置する形でもドライバーへの注目度に効果的です。

満空表示器の部分は日本初のLEDチップ基板を採用。上記の写真は晴天の日中に撮影しておりますが、間近でみると眩しい位の輝度で満車表示・空車表示を再現しております。

他社製の内照パーキング看板と比べ、130mm厚の非常に頑丈なアルミフレームを使用しております。耐久性の面でも長くお使いいただけるP看板です。

今回は取り付け金具のご発注はありませんでしたが、弊社の『3STEP 簡単取り付け方式』の金属ブラケットももちろんご指定可能です。

下記の動画でもわかる通り、鉄柱に巻き付けてボルト締めする様な方式ですので、溶接や穴あけ、振れ止め金具も不要で施工時の人員コストもカット出来ます。

簡単取り付けブラケットの対応サイズは、75角柱、89丸柱、100角柱、114丸柱、125角柱の計5種類に対応しております。

簡単取り付けブラケットによる設置イメージ

アルミ複合板プレート 駐車場看板の製作事例